メディア掲載情報一覧
"日本経済新聞"のメディア掲載情報一覧(20件)
2015.01.30
長野県でイスラム教徒の外国人旅行者が増えていることを踏まえ、当法人では、ムスリムに対応した宿泊施設や飲食店を紹介する観光パンフレットを長野県からの受託事業により制作しています。
掲載メディア:
日本経済新聞
当該業務:
長野県:インバウンドにおけるムスリム市場開拓のための営業ツール制作業務
2014.10.18
長野県のサービス産業の振興策について議論する検討会議の初会合が開催されました。当法人は、振興策立案のための基礎調査事業を担当しました。
掲載メディア:
日本経済新聞
当該業務:
長野県:サービス産業支援施策立案に係る基礎調査事業
2014.05.27
平成22年度よりSCOPが取り組んでいる上高地インバウンド推進事業の平成25年度結果がまとまり、外国人向け英語サイト「Sacred Highland Kamikochi」経由の宿泊予約申込数が前年度の5倍に増加しました。
※同様の記事が信濃毎日新聞(5/29)、市民タイムス(6/12)、読売新聞(6/13)にも掲載されました。
掲載メディア:
日本経済新聞
当該業務:
松本市:上高地インバウンド推進事業
2012.12.12
当法人の理事長が地方分権のテーマについて取材を受けた内容が、日本経済新聞 長野経済面の特集記事「’12 衆議院選 若手の視点から」に掲載されました。
掲載メディア:
日本経済新聞
2011.8.2
当法人が実施した自主調査「今夏の『節電』レジャー動向に関する調査」についての記事が掲載されました。
※その他、タウン情報(8/8)、日経MJ(8/8)、市民タイムス(8/9)、新建新聞(8/15)、信濃毎日新聞(8/20)に掲載されました。
掲載メディア:
日本経済新聞
2011.12.8
当法人が実施した自主調査「松本山雅FCのJ2昇格に伴う経済波及効果」についての記事が掲載されました。
掲載メディア:
信濃毎日新聞 市民タイムス 日本経済新聞
リンク:
・松本山雅FCのJ2昇格に伴う経済波及効果:http://npo-scop.jp/renewal/wp-content/uploads/2012/02/news.yamaga.pdf
2009.10.5
塩尻ブランド推進ネッ トワーク会議が、市政50周年を記念し、「信州塩尻ふるさと特別便」として、塩尻特産のワインを1樽(約220リットル)100万円で販売します。
掲載メディア:
日本経済新聞
当該業務:
塩尻地域ブランド戦略推進業務委託